八千代市でこんな整体があるのですね!という患者さんの症例

004

 40代の女性。首の痛み、腰痛、めまい、不眠を訴える。
カラダがつらいため、気分の落ち込みもある。

3か月まえから上記の症状が出て、5か所の病院、
整形外科から脳外科、心療内科まで行ったが良くならず。
うつ病っぽいと心療内科で言われて、安定剤の
飲んでいるが、やはりあまり変わらず・・・

その後はいいといわれる接骨院、マッサージ、整体、針まで
行ったが、多少の緩和があってもいまいち。

もうよくならない・・・と諦めかけたが、
広告の娘さんがネットで調べて自律神経失調症かもよ?
と探して、当院に来院されました。

問診、視診では首の傾き、顎のズレが強い。
立位でも傾いている。

ずれ方が相当なのでよくよくお聞きすると、3か月まえに軽い交通事故で
首を痛くなったが3日で治まったので気にしていなかった。
このことは整形外科でもいったがレントゲンでは異常なし。

レントゲンでは問題なくても、背骨のずれが起きて自律神経の不調が起きることは
よくありますよ。と話すと納得されました。

施術を開始。全体のバランスを整え、特にズレのひどい頸椎を
調整し、頭の骨のバランスも悪いので頭蓋療法で調整。

施術終了後には、痛みは3分の1に緩和。
コーヒーを良く飲むというのでしばらくは飲まないなど、
生活改善のアドバイスをし初回を終了しました。

その後、3日間隔で施術を行い、4回目では首の痛み、腰痛、めまい、不眠も
なくなり、カラダが良くなることで気分の落ち込みもなくなりました。

交通事故が原因で首を悪くし、その結果として自律神経の
バランスが悪くなったことが原因でした。

「八千代市でこんな整体があるのですね!」
という患者さんの声が印象的でした。

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ